妊娠・出産・育児の情報サイト


義両親と両親の反応が正反対!? 印象的すぎた妊娠報告 by ぴまるママ

私が妊娠したことを両家の親に報告をした時、両者共に反応が個性的だったお話。

 

f:id:xybaby_ope_01:20191016124639j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191016124906j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191016124920j:plain

 実の娘の妊娠に、まさかの両親の『喜んでいませんよ?』なスタイルが印象的でオモシロ過ぎました。


数日後、今度は義父に電話で妊娠報告をした時。

f:id:xybaby_ope_01:20191016124940j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191016124954j:plain

 私の両親とは打って変わって、喜びパニックする義父、それはそれでまた印象的でオモシロ過ぎました。

 
両家がしてくれた両極端な反応。
個性的ではあったけど、両方ともすごく喜んでくれていることは伝わってきました。

親への私の妊娠報告は、印象的過ぎて思い出す度にフフっと笑ってしまう、一生忘れないであろうものとなりました。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】友達への妊娠報告 いつした?どう伝えたの?エピソードを大紹介【1500人にアンケート】友達への妊娠報告 いつした?どう伝えたの?エピソードを大紹介おめでたい友達への妊娠報告だけど、デリケートなことなので、タイミングや伝え方で悩みますよね。先輩ママたちは、どのタイミングでどう伝えたのか、体験談をご紹介します!…

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。