妊娠・出産・育児の情報サイト


「絶対無理!」ママの心配をよそにぷかぷか浮いて満足気な顔を見せてくれた、はじめての沐浴体験 by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな8歳娘と、自由人な6歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

 


今回は、娘出産時のころのお話です。

いよいよ出産!
待ちに待った赤ちゃん!


でも、

ママになったばかりの私は、不安でいっぱいでした。
その不安の中の一つは、「沐浴」!

産後3日か4日に、産院で沐浴指導がありました。
妊娠中に参加したパパママ教室で手順を一通りやったし、育児本でも何度も予習した…

f:id:xybaby_ope_04:20210315220810j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210315220847j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210315220920j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210315220940j:plain

はじめてのお風呂で、きっと嫌がって暴れるんではと思っていたけれど、そんな心配はよそに、娘はとっても気持ちよさそうにぷかぷか浮いているではないですか!
もしかしたら、お腹の中のあたたかい羊水でぷかぷかしていた感覚を思い出しているのかもしれません。

心なしか、とても満足そうな顔をみて、私の緊張も吹っ飛びました。

f:id:xybaby_ope_04:20210315221034j:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:8歳、6歳
おませな8歳娘と、自由人6歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。