妊娠・出産・育児の情報サイト


お風呂に入りたがらない子どもがスッ…!魔法の言葉「白マンに変身よ!」 by モチコ

子どもがお風呂になかなか入りたがらないとき…ありませんか?
4歳の息子・二太郎も嫌がることがあるのですが、最近「お風呂にスッと入る魔法の言葉」を見つけたのです!
それは…

 

f:id:xybaby_ope_02:20210910105441p:plain

…です。

コレだけ見ると何のこっちゃですね。
ではお風呂で白マンに変身する二太郎をご覧ください。

f:id:xybaby_ope_02:20210910105516p:plain

説明しよう!
白マンとは…白い泡まみれになった姿のことである!(命名二太郎)

背中は自分じゃ上手く洗えないので、「二太郎、背中も白マンになるぞ!」と声をかけて私が洗っています。これで全身白マン。

今の時期、日焼けしてるからか余計に白マンの白が引き立ちます…。美しい。

そして白マンへの変身は、スッとお風呂に入るほかに、こんなメリットも!

・自分で洗ってくれる!
・お風呂に入ってからも洗うまでの展開が早い!
・全身洗い残しなし!
・おもちゃや道具はいらないので、お風呂に入ってからぐずり出しても有効!

素晴らしい白マン!
ありがとう白マン!

ちなみに泡を流すときは

f:id:xybaby_ope_02:20210910105625p:plain

と声をかけて流しています。最後までノリノリの二太郎です。

お子さんがお風呂に入りたがらないとき、白マンをぜひお試しください!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く新生児を大人と一緒の湯船に入れていたというこちらの体験記。一般的には生後1ヵ月頃まではベビーバスなどを使った沐浴を勧められますが、新生児期から大人と一緒のお風呂に入ることは問題はないのでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生…

 

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20190411110724p:plain
著者:モチコ
年齢:30代
子どもの年齢:7歳、4歳

ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生まれ)と癒し系の息子二太郎(2017.2生まれ)を育てている関西人主婦。ブログとinstagramで子育て4コマ&イラストを公開しています。

ブログ:「かぞくばか~子育て4コマ絵日記
インスタグラム(アカウント@mochicodiary) 
書籍:『育児ってこんなに笑えるんや!』『育児ってこんなに笑えるんや!二太郎誕生編』(ぴあ出版)、『マンガでわかる!離乳食はじめてBOOK』(KADOKAWA)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。