妊娠・出産・育児の情報サイト


早く買っときゃよかった! 腱鞘炎だけど安静にできない…抱っこを楽にしてくれたアイテム by 黄英

こんにちは、黄英です。今回も産後のマイナートラブルのお話。

母乳が軌道に乗り始めてからもミルクと両方飲みながらメキメキと体重を増やしていく娘。生後2ヶ月になった頃、私はまたもや産後のマイナートラブルに見舞われました。

それは

 

f:id:xybaby_ope_02:20220107160127j:plain
生まれてから1日のうちの半分以上を抱っこをしながら過ごしているため、手首が痛みだしました。両手首痛んだのですが特に左手が痛かったです。
f:id:xybaby_ope_02:20220107160153j:plain
病院に行ってみてもらうも「安静にするのが一番です、でもお世話があるからできないですよね(苦笑)」と言われ、大量の湿布薬を渡されました。

ある日それをご近所の先輩ママさんに相談してみるとあるものを貸してくれました!!
f:id:xybaby_ope_02:20220107160214j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220107160234j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220107160253j:plain
装着にコツがいりましたが、すっぽりハマると娘も気持ち良さそうに抱かれていました。うろうろしているといつの間にか寝てしまうことも多かったです。
f:id:xybaby_ope_02:20220107160311j:plain
歩き出すまではほーちゃんのサブ抱っこ紐として、家の中や短時間の買い物によく使っていました! 意外と長く使えたのでもっと早く買っときゃよかったーって思いました。

それではまた次回!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210324095353j:plain
著者:黄英
年齢:28歳
子どもの年齢:1歳

大阪から田舎に夫婦で移住をし、2020年3月に娘のほーちゃんが家族の仲間入りをしました。妊娠期からインスタグラムにて絵日記を投稿しています。

インスタグラム:@bmoooon1

?※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。