妊娠・出産・育児の情報サイト


夫にサプライズで妊娠報告!ん?思ってた反応となんか違う…? by nao

皆さんこんにちは、naoです。

春から下の息子が幼稚園に入りました。

毎日毎日「なんでそんなことするの?」というようなことばかりしていて、頭を抱えるとはこのことだ!というくらい手を焼いているので、心配しかないです(笑)

持ち前のコミュ力で、友達たくさん出来たらいいなぁ。

今回のお話は、遡ること6年ほど前、1人目の妊娠がわかった時のことです。

 

赤ちゃんが出来たかも?という予感があったので(以前、こちらでも描いたのですが、赤ちゃんが来る夢を見ました。)妊娠検査薬で調べたところ、陽性。

その時に、SNSでよく見ていたサプライズをやって、夫を驚かせたいと思いました。

とにかくすぐに夫に知らせたかったので、すぐにサプライズを用意しなければ!と思い、綺麗な箱がないか家中を探しました。

ちょうどいい箱はなかったものの、ラッピングの袋を発見。

時期的にもバレンタインの時期で、ラッピングの袋に入った「何か」を渡すには、何の違和感もない、絶好のチャンスでした。

毎日仕事の帰りが遅い夫。

いつもなら先に寝てしまいますが、この時は布団に入っても目が冴えて眠れず。

起きて待って、帰ってきたらすぐに渡すことにしました。

子どもが好きな夫なので、子どもができたと知ったらめちゃくちゃ喜ぶだろうなぁと、ワクワクしながら待っていました。

そして、夫帰宅!

寝室を覗きにきた夫に、あたかも寝起きかのように目をこすりながら、袋を渡しました(笑) 

子供が好きな夫。

めっちゃ喜ぶぞ〜喜ぶぞ〜と思ってどきどきしながら、袋の中身を見るのを待っていると…

なんとそんなにびっくりしていないではありませんか。

…なんで!?しかも、すぐお風呂に入ってしまったし…(笑)

夫の気持ちを考えると、きっと急に陽性の妊娠検査薬が目の前に現れて、ちょっとパニックを起こしていたんだろうなぁと思います。

でも、ちょっと、ほんの少し、寂しかったです(笑)

今では、子どもにスーパー愛されるパパになっているくらいなので、当時心の中ではバンザイしていたと思っています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】友達への妊娠報告 いつした?どう伝えたの?エピソードを大紹介【1500人にアンケート】友達への妊娠報告 いつした?どう伝えたの?エピソードを大紹介おめでたい友達への妊娠報告だけど、デリケートなことなので、タイミングや伝え方で悩みますよね。先輩ママたちは、どのタイミングでどう伝えたのか、体験談をご紹介します!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)妊娠検査薬で陽性の反応が出て、妊娠が判明します。つわりの症状も出てきてママにはつらい時期ですが、赤ちゃんはおなかの中で胎芽から胎児へと大きく変化・成長しています。

 

  

f:id:xybaby_ope_01:20210329135317p:plain
著者:nao
年齢:30代
子どもの年齢:長女(2017年生まれ)、長男(2019年生まれ)

主婦をしながらイラストを描くお仕事をしています。お調子者の娘と、破天荒な息子、力持ちな旦那との4人家族。Instagramやブログで日々の記録を描いています。

インスタグラム:@n5555on
ブログ:わが家のネタ帳

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。