妊娠・出産・育児の情報サイト


毎回夫のところに赤ちゃんが会いにくる!? 性別も当たってる!? 妊娠超初期に不思議な体験 by わさび

こんにちは、わさびです。

6歳の娘いとちゃんと、4歳の息子うりくんの年子姉弟を育てていまして、現在3人目を妊娠中です。

 

妊娠中って不思議な体験をすることが多いってよく聞きますよね。

そんなわたしも、毎回妊娠超初期に不思議な体験をするので、今回はそのことをご紹介します。

それは…

そう、わたし自身の不思議な体験ではないのですが、毎回夫のところに、まだ見ぬ赤ちゃんが会いに来るようなのです…!!!

 

ちなみに、夫は普段あまり夢を見ない(覚えていない?)タイプで…夢を見たとしても仕事に追われている夢(社畜)か、サッカーなどのスポーツで失敗をする夢が多いらしく、家族が出てきたり、平和な夢を見ることは本当に稀なのです。

そんな夫が子どもの夢を見ることは、いつも妊娠超初期のときだけで、それだけでもう信ぴょう性が…!!笑

 

そしてその夢は…

なんとなんと、過去3回の妊娠全て、性別まで当たっているのです…!

しかも妊娠が判明する前の着床時期に見ることが多く、わたしは「妊娠しているといいな…」とわくわくしている時期なので、その夢を見たと言われるとものすごく期待してしまいます。笑

 

具体的にはどんな夢だったかというと…

まず1人目妊娠・娘のときには

新生児の女の子を夫が抱っこしながら、お隣さんなどに赤ちゃんが生まれた報告をしている夢だったそう。

当時その夢を聞いた時には

「おおぉ…!なんか予知夢っぽい…!!」

と大盛り上がり。

その後、1週間後くらいに本当に妊娠が判明したのでさらに盛り上がったのですが、まだ1人目だったこともあり、

「こんなこともあるんだね〜」

と話していた程度でした。

 

そして2人目妊娠・息子のときには…

まだ妊娠が判明する前、夫が子どもの夢を見たと。

このときもちょうど着床時期でした。

 

夢の内容としては、生まれたばかりの赤ちゃんの夢ではなく、立派な青年(中学生〜高校生くらい)になった息子の部活動の勇姿を見に行って、すごく感動しているというリアルなエピソードでした。

成長した息子の顔もちゃんと覚えていたらしく、短髪のさわやかな好青年だったと言っていました。

 

1人目妊娠の時に見た夢のこともあり、

「今回の夢も、もしかしたら当たるかもよ〜?」

とその時は面白半分で言っていたのですが、その後1週間後くらいにまた妊娠が判明…!

これは妊娠するときに毎回夫が夢を見るんじゃないかと、本当に信じてしまいそうなくらいでした。

 

そして2人目の性別まで当たるという確率…。

だんだん恐ろしくなってきた夫の予知夢でしたが、いつの日か夢のように息子が立派な好青年に成長して、部活動の勇姿を見れる日が来るかもしれないと、夫婦で密かにその日を楽しみにしています。

 

ここまで来れば、3人目を妊娠するときも夫が夢を見るんじゃないかと、期待するわたし…。笑

妊活をしながら、毎回着床時期になると毎日夫に夢を見たか聞くという始末。

なかなか夫から夢を見たという報告もなかったので、

「やっぱり今までのはただの偶然だったのか〜」

と少しガッカリしていました。

 

ところがある日、夫が子どもの夢を…!

顔はぼやけていてあまり見えなかったようですが、3歳くらいの女の子の手を引いてどこかお出かけしている夢を見たそう…!!

この女の子の他に、娘と息子も一緒に外出していたようで、夫はその手をつないでいた女の子を「自分の子ども」という認識で一緒に出かけていたと言います。

 

この夢のことを夫から聞いて、わたしは

「…と、いうことは女の子を妊娠している…??!」

とプチパニック!笑

このときは着床時期よりも少し後の夢でしたが、妊娠はまだ判明していない時期でした。

そして数日経ち、妊娠が判明!!!

もうこれは予知夢を信じるしかありません。笑

 

夫の夢のこともあり、お腹の子はきっと女の子なんだろうな…と初期から思ってはいましたが、妊娠6ヶ月頃になり、妊婦健診で先生に聞くとやはりお腹の子は女の子。

夫の夢は、妊娠前の不思議な体験としてこれからも家族で語り継がれることでしょう。

 

ちなみに…

わたしも妊娠前に何回か赤ちゃんの夢を見たのですが、全く当たらなかったです。笑

 

今回の不思議な体験については、

「妊娠がわかる前に夫の夢に来てくれてありがとう」

という幸せな気持ちと

「わたしの夢にも1人くらいは来て欲しかったな…」

という複雑な気持ちでいっぱいでしたが、とても貴重な良い体験でした。笑

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソード【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソードおなかの赤ちゃんの性別っていつ頃わかるんだろう?男の子?女の子?とワクワクしますよね。妊娠何カ月頃にわかったか、そのときのエピソードもご紹介! 男の子、女の子、それぞれの「こんなにかわいい」エピソードも必見です。…
 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200706114445j:plain
著者:わさび
年齢:29歳
子どもの年齢:娘6歳、息子4歳

食いしん坊で気が強い娘と、甘えん坊で仔犬みたいな息子の1歳半差姉弟を育てています。イヤイヤ期&好奇心旺盛で目が離せない子どもたちの、ほのぼのとした平和な日常を描いています。

インスタグラム:@wasabi_2910
ブログ:いとちゃんとうりくん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。