妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-28から1日間の記事一覧

ただでさえ気を遣う子連れでの外食。嬉しすぎて唸ったラーメン屋の心意気 by 金星

「10歳未満のお子様連れお断り」。とあるラーメン屋に子どもと入ろうとして意気消沈した金星さん。でも次に入ったお店で嬉しい歓迎を受けます。ただでさえ気を遣う子連れでの入店、単純に嬉しかった!と金星さんが感じたエピソードとは。

「今日産めます!」何の心構えもなかったある日、突然届いたママからの出産予告 by しろやぎ秋吾

2人目は無痛分娩で出産することにした、しろやぎ秋吾さんの奥様。母子の状態がいいタイミングで計画分娩するために健診に通っていたのですが、ある日、何の心構えもしていなかったタイミングで「今日産めます」と連絡が…!

乳幼児期は唯一母らしいことをさせてもらえた貴重な時間だったのかな…。子どもの成長と私の役割 by マルサイ

三男くんが5歳になり、改めて乳児期の頃と現在の自分の役割について考えてみたマルサイさん(@marusai_info)。さらに今後、子どものために自分がやってあげられることを考えると、実はそれほどないのでは?ということに思い当たります。