妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-04-28から1日間の記事一覧

笑顔になれる親子の関わり方を教えてくれる!赤ちゃんとのコミュニケーションをはぐくむ0歳からの「ベビークモン」

生まれたばかりの赤ちゃんを前に、どのように接したらいいか分からないというママやパパは多いよう。「KUMON」から生まれた0〜2歳の親子のための「ベビークモン」は、親子のきずなをはぐくみ、赤ちゃんの“伸びる力” の土台を築きます。 ミステリーハンターの…

汚れが溜まりやすい赤ちゃんの首や手。ぎゅっと閉じられたシワの中をどうやって洗うか問題 by ナコ

赤ちゃんの首や手のシワの中は汚れが溜まりやすく、しっかり洗ってあげたい部分。しかしナコ(@nfsn66)さんがいざ洗おうとすると、首も手もぎゅっと固く閉じてしまうんです。どうやってこのシワを洗ったものか。夫にコツを聞いてみると…

一歳の娘の小さな発見!お絵描きの進化に感動した話 by すずか

1歳3ヶ月になるすずかさんちの娘さんはお絵描きが大好き。毎日腕を大きく動かして紙いっぱいに色んな線を描いています。ある日、紙と鉛筆を渡すといつものような勢いがありません。見守りながら観察していると、あることに気がついたのです。