妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-06-22から1日間の記事一覧

妊娠後期の激しい胎動に悶絶!毎日ドコドコお祭り騒ぎ! by さっち

私が一番最初に胎動を感じたのは、妊娠17週の時。ポコポコっとお腹が鳴るような感覚でした。はじめはお腹のガスが動いてるのかな?と思い、はっきりとは分からなかったです。 その後数回同じような感覚があったので、もしかしてこれが胎動…?と気づきました。

だんだん盛り上がってきた妊婦の出べそ。超敏感なのにぶつけやすくて… by すずか

お腹がでたり、足の付け根が痛くなったり、こむら返りをしやすくなったりと、妊娠中の体の変化は沢山あります。 中でも地味に辛かった変化が『おへそ』です。お腹が大きくなるにつれておへその深度がだんだん浅くなっていき、ついに盛り上がってきました。