妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-08-31から1日間の記事一覧

出産から4年。妊娠線予防を怠った私のお腹は…今こうなっています by みたん

妊娠線のケアはほとんどしませんでした。ごくたまーに、なんとなくお腹に市販のワセリンを塗ってみた程度。でも不思議なことに、思っていたより妊娠線が気にならなかったのです。 そして出産後・・・

職場への妊娠報告はいつにする? 飲み会を避けていたら真剣に心配されてしまい… by あめちゃん

私は第一子妊娠時、まだ今の夫とは婚約中で一緒には暮らしておらず、フルタイム勤務で一人暮らしをしていました。そんな中妊娠が判明し、職場への報告はいつにしようかなんて悩んでいたところ、すぐにつわりが襲ってきました。