妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-11-10から1日間の記事一覧

産後の過ごし方に要注意!産後ハイも辛いけど元に戻った時の疲労感も辛かった by ゆゆ

3回の出産を経験したゆゆさん。はじめての出産では2ヶ月程産後ハイが続き、高熱が出てしまい体力の限界を感じて辛い思いをしたとか。産後ハイの一番辛いところは…?

妊婦になってから思うように運動できなかったけど、できることをコツコツと! by まろんママ

妊娠前はジム通いをしていたまろんママさん、妊娠してからは思うように運動ができずもどかしいことがあったそうです。それでも妊娠中にできる運動をと、首や肩周りのストレッチを取り入れて出産までを過ごしていました!