妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-12-11から1日間の記事一覧

2人目の出産も帝王切開、余裕もあったけど思っていたよりしんどかった!術後は〇〇が大事! by つぶみ

つぶみさんは2人目の出産前日(帝王切開)、少し気持ちに余裕がありました。でも、やっぱり終わってみればしんどかったそう。今回は出産の流れをレポート、特に麻酔についての体験談を詳しく紹介!

戌の日の安産祈願はしなかったけど、義両親からもらった腹帯はよかった! by ミワカモ

ミワカモさんが妊娠中期の頃、義両親から送られてきた腹帯。それを見て初めて「戌の日」のことを知ったそう。でもミワカモさんは妊娠中の2回とも戌の日のお参りを見送ったそうで…。