妊娠・出産・育児の情報サイト


一番いかんヤツをぶん投げてしまった…!妊娠中の感情大爆発で残した傷跡 by まきこんぶ

みなさんこんにちわ!
二児の母になり、現在育休中のまきこんぶです♪

 

今回は妊娠中のメンタルについてお話します。
みなさん妊娠中はどんなメンタルでしたか?
私はというと、穏やかなマタニティライフとはとても言えない日々を過ごしていました…w

遡ること妊娠初期のある日…

f:id:xybaby_ope_01:20200224160301j:plain

私達夫婦は思ったことを割とすぐ言い合うタイプだったので(特に私w)、この日もきっと旦那へ何か言ったら反論されたのでしょう…。

夫婦の日常ならよくあることですよね!?
そう、普段なら、「あっそ!ふーんだっ」ぐらいで終わるレベルの話だったんです…。

f:id:xybaby_ope_01:20200228104311j:plain

しかしこの時の私は違った

f:id:xybaby_ope_01:20200228114549j:plain

自分の怒りパワーがフルスロットルで大爆発してしまったのです!!!

急にブチ切れる嫁(しかも大した内容じゃない)
何かに取り憑かれたかぐらいの豹変ぶりに旦那フリーズw

しかし叫んだぐらいじゃ私の暴走は止まらない!!!

f:id:xybaby_ope_01:20200228115726j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228120459j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228121844j:plain

まきこんぶ選手、1番投げちゃいけないヤツ投げましたーーー!!!!!

f:id:xybaby_ope_01:20200228130218j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228130637j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228130728j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228133758j:plain

スマホって背面割れるんや…(率直な感想)

正気に戻ったものの、時すでに遅し。
目の前にはドン引きの旦那と、背面が割れた可哀想なスマホがありました…。

こ、これはどういう事なの!?!?(いや、こっちのセリフ by旦那)

こんなに沸点が低くなるなんて!
むしろなんでこんなに怒りが爆発したのか分からない!
自分自身にすごく戸惑ったのを覚えています。

妊娠中身体の変化やホルモンの変化があると聞きますが、こんなにも左右されるものなのか!!!と初めて思い知りました。
なるべく穏やかに過ごしたいものですが、メンタルに左右される事も受け入れていかなければならないな、と思った出来事でした。
(スマホは背面割れたまま使用しております。)

 

しかしこの時の私はまだ知らないのです。
産後のメンタルはもっと凄いのだと……www
それはまた別の機会に!

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の「イライラ」は何が原因?どうすれば解消できる?【医師監修】妊娠中の「イライラ」は何が原因?どうすれば解消できる?普段なら気に留めないようなことに過敏になったり、イライラしたり…。妊娠中は、体調不良や不快な症状が重なって、気持ちも揺れやすい時期です。なぜイライラしてしまうのか、気持ちを楽にするにはどうすればいいのかを一緒に考えてみま…

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。