妊娠・出産・育児の情報サイト


医師に冷笑され、助産師に叱られ…。ダメージとともに始まった再入院 by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20210202150704j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210202150712j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210202150726j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210202150734j:plain

 

f:id:xybaby_ope_01:20210202150747j:plain


昼間来て退院したばかりの病院に夜に再来院。

また入院してすぐ退院とか嫌だな、、と思いつつ先生に診断してもらうと、
「(陣痛が)5 分間隔なんかじゃ家になんていられないから笑」と言われ、、、

さっき一応 5 分間隔で入院してすぐに退院しましたけど?!

 

 

その後は、臨月お約束の触診。さらには先生と助産師さんで×2 回!

2 回もしなくてよくない!?と思いながら、「痛い痛い!」と 5 回ぐらい言ったら、
「出産までこれ何度もするからね!しっかりして!」と助産師さんに叱られる始末。。

何やら体にも心にもダメージを負いながら再入院しました。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】お産の始まり 陣痛・破水どっちから?いつ始まった?【1500人にアンケート】お産の始まり 陣痛・破水どっちから?いつ始まった?出産予定日が近付いてくると、どんなふうにお産が始まるんだろう?とドキドキしてきますよね。そこで1500人以上のママさんに、陣痛と破水、どちらから始まったのかを大調査。陣痛なのかただの腹痛なのか迷ったエピソードや、予想もし…

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。