妊娠・出産・育児の情報サイト


挨拶されただけでギャン泣き!そんな人見知りだった我が子の今は…。 by チカ母

娘は赤ちゃんの時の人見知りがすごくて、どのくらいかと言うと道行くご近所さんからすれ違いに挨拶をされただけで大泣きするほど。

 

そんな娘が迎えた一歳半健診。この頃には通りすがりの人に挨拶はなんとかできるけど構われるのは嫌いくらいの人見知り。泣くだろうなと予想はしていましたが、予想を遥かに超えて泣き叫ばれました。

しかも、このとき50人以上の子どもがいたというのにここまで泣く子は娘だけ。

人見知りなんてよくあるものと思っていましたが、娘のレベルは“よくある”から抜け出ていたようです。

それでも、発達に関しては特に問題がないということでこの50人に一人の大号泣は
「性格によるもの」
ということでした。

(最後に保健師さんの目を見てバイバイができたことが判断ポイントだったようですが、娘が大泣きの最中で詳しくは聞けませんでした。)


成長とともに落ち着いてくることが多いとも言ってもらえましたが、ここまで泣き叫んだ娘が落ち着いたところで…

と思いきや。

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:7歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。