妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦ライフをより快適に過ごせるアイテム見つけた!毎日履いていたマタニティレギンス byりんりんまま

こんにちは!りんりんままです。
4歳の娘りんりんと2歳の息子あおくんを育てながら、
Instagramにて日々の育児絵日記を残しています。

今回は、2人目妊娠時に毎日履いていたボトムスについて紹介します。

 

以前は、普通のパンツをマタニティ仕様にできるというアジャスターバンドを紹介しました。

(アジャスターバンドが気になった方は、過去記事のリンクがこのページの下部にあるのでぜひあわせて見てみてください!)

1人目の時はこのアジャスターバンドを使って、妊娠前からあったパンツを履いていたのですが、2人目の時は私にとってもっと快適に過ごせるものを見つけました。

 

それは、「マタニティレギンス」!

何種類か試した中で特に良かったのは、全体にストレッチが効いてよく伸びるタイプのマタニティレギンスです。

お腹の部分だけ伸縮性のあるものは、むくみやすい妊娠時にはちょっと窮屈に感じる日も。上から下まで伸縮性があって肌触りのいいマタニティレギンスは、生地が薄いのに温かく、臨月になってもおなかを締め付けることなくすっぽり包み込んでくれました。

妊娠前から履いていたパンツは、生地自体には伸縮性のないものが多かったので、全体がよく伸びるマタニティレギンスはより快適に感じました。

 

このマタニティレギンスは、妊娠3カ月頃から履いていたと思います。
当時は夏でしたが、スーパーなどの屋内は寒いこともあったので、お腹や足が冷えないようにワンピースの下に必ず履いて過ごしていました。
出産予定日が2月だったため、防寒のためにも産まれるまでずっと使用していました。

 

また、2人目妊娠時、特にマタニティレギンスを重宝した理由は…

・1人目の時よりもお腹が大きくなるのが早いと感じた。

・体調の悪いなか長女のお世話をしていたというのもあり、とにかく自分にかける時間を減らしたかった。(トイレや着替えの際のアジャスターバンドの取り外しすらも面倒になっていました)

・楽さ重視で、ほぼ毎日ワンピースを着て過ごしていた。

・足がよく浮腫むけど、締め付けないから全く苦しくない!とにかく楽。

このような理由からだったと思います。

締め付ける感じが一切なくて、むしろ履いている感覚がないほどゆるいのにぴったりフィットする不思議な感じ。
とっても快適だったので、2本購入して履き倒しました。

よく伸びるのでストレッチをする時にもいつもこれを履いていました。

そして、出産したからといってお腹がすぐにぺったんこに戻るわけではないので、出産後もしばらく履いていました。
その後妊娠した姉にもおすすめしたところ、気に入ってよく履いていました。

 

妊娠中のボトムスで悩まれている方がいたら、ぜひ一度試してみてほしいです♪

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?妊娠→出産→産後と、劇的に変化するおなか。大きさはもちろん、「張る」「かゆくなる」「毛深くなる」「妊娠線が!」とあれこれ異変が起きる予感も。妊娠中のおなかの変化について知りたいことをまとめました。…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…
【医師監修】妊娠8ヶ月(妊娠28週・29週・30週・31週)【医師監修】妊娠8ヶ月(妊娠28週・29週・30週・31週)羊水の量がピークを迎えさらにおなかが大きく重たくなってきます。この影響でさまざまなマイナートラブルが増えがちですので、無理をせず十分休息を取りましょう。赤ちゃんはほとんどの体の器官ができ上がり、ママのおなかの中で肺呼吸を…

 

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200110131431j:plain

著者:りんりんまま
年齢:20代
子どもの年齢:1歳、3歳

薄毛ガールりんりんとひょうきんパパをこよなく愛する、田舎の主婦です。平凡な毎日の幸せを忘れないように、思い出して笑えるように。インスタとTwitterにて育児絵日記を残しています。

Instagram:@rin_rin_mama 
Twitter:@rin_rin_mama_T 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。