妊娠・出産・育児の情報サイト


腰痛で寝れない妊婦さんの必需品!妊娠中に買ってよかった抱き枕 by へなきち

こんにちは、へなきちママです!

2020年に1人目・2022年に2人目を出産し、絶賛2人育児に奮闘中であります。

今回は妊婦お助けアイテム『抱き枕』について書かせていただこうと思います★

 

妊娠初期のつわりが辛い時期には楽な姿勢で寝れたり、足が浮腫む時には足枕として使ったり、安定期後〜妊娠後期の大きくなったお腹で寝苦しい夜にも大活躍の"抱き枕"!!

特に抱き枕+シムス位は最強です。

シムス位とは体の左を下にして寝る姿勢です。

お腹の重さを感じにくく、腰痛予防にもなるとか★

私は長男・次男とも妊娠中は腰痛に悩まされていたのでほんとに楽に感じました〜

 

抱き枕は1人目妊娠中にマタニティ雑誌で存在を知って購入しました。

普段は抱き枕なんて使わない派だったけど… 使いだしたらやみつきでした!笑

なので、2人目妊娠が分かると妊娠初期から使おうと枕カバーを洗い早くからお世話になっていました。

 

ですが… ある日… 長男が抱き枕の良さを知ってしまい…

長男の私物化になってしまったんです!泣

 

夜中にそぉ〜っと奪おうもんなら抱き枕センサーが反応して泣いて起きたり…

抱き枕ってやっぱり密着するから子供も安心するんですよね!分かるぅ〜

 

なので… 悩みましたが…

2つ目を購入しました!!!笑

 

いや、でも、ほんと買って良かった!!

あるとないじゃ楽さが違う!!

しかも長男は寝相が悪くて180度回転したり、よく夜中に蹴られたりしていたので

 ダブルガード!!!!最強!!

お腹の赤ちゃんも守れて快適に睡眠もできて一石二鳥★

上の子がいる妊婦さん、オススメですよ。

 

また、抱き枕の両端のボタンを留めれば授乳枕にもなる抱き枕は、約10ヶ月もの妊婦生活だけでなく出産後もお世話になるマストアイテム!

この商品を考えてくれた方ほんとに素晴らしい。

授乳枕の他にも、赤ちゃんのお座り練習の支えにもなっちゃうから天才!!

そして授乳期間を終えたら抱き枕の役目はおしまい。

 

……

……

いいえ!!!

我が家は!!!

ベッドガードとして使用しています★笑

朝方には次男が抱き枕を枕として使っているのが可愛い〜

『抱き枕』は私にとってマタニティライフをより良くしてくれたサポートアイテムです!

皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

やみつき間違いなしです!笑

 

おまけですが…

3人目を妊娠できたなら…

U字ピローという抱き枕を絶対買うと決めています。

いや…なんなら今からでも欲しい…笑

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期に眠れない原因は?ぐっすり眠るための対策法【医師監修】妊娠後期に眠れない原因は?ぐっすり眠るための対策法妊娠後期、「眠れない」という妊婦さんはとても多いものです。赤ちゃんの急激な成長にともなって変化している体と、出産を目前に控える心の両方が関係しているのかもしれません。不眠の原因とその対策について、一緒に考えてみましょう。…
【医師監修】妊娠中、腰痛がつらい!改善するにはどうすればいいの?【医師監修】妊娠中、腰痛がつらい!改善するにはどうすればいいの?妊婦さんの宿命ともいえる、つらい腰痛。おなかが大きく、重くなる妊娠中期から後期にかけて悩まされる人が多くなります。なぜ妊婦さんに腰痛の人が多いのか? もし、腰痛になったらどう対処する? など、気になるところをまとめました…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

 

 

著者:へなきち
年齢:20代後半
子どもの年齢:3歳、1歳

3歳の長男と1歳の次男、30代男児(夫)の4人で暮らしています。カオスな兄弟育児に奮闘の毎日!旅行が大好きで、子ども達が大きくなったら色んな所に行きたいな〜と計画中です!いつまでも、我が家のメンズに負けないくらい"パワフル母ちゃん"が目標☆

Instagram:@henakichi_mama

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。