妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-10-03から1日間の記事一覧

マンネリがちの長期休暇、こんなアイデアもあり! by まいこ

小学生と幼稚園生のママまいこ(@uchinokoto)さん。夏休みは旅行にいかないことにしたら、子供は「つまんないー!」の嵐。さらに3食のご飯作りも疲れる…。そこで思いついた長期休暇の過ごし方のアイデア、ぜひ参考に!

職場の先輩男性のマタハラ発言に同僚が激怒。相手に伝えることの大切さ by とまぱん

とまぱんさんの初掲載記事。妊娠中、職場での何気ない会話のなかで先輩男性からマタハラ発言が飛び出ます。ランチも一緒に行くような仲なのに…!とまぱんさんはスルーしようとしていましたが、一緒にいた同僚が激怒してくれて…。

まだ子宮口全開じゃないのに!? オナラのはずみで思いっきりいきんでしまった結果 by 育田花

育田花さんの4人目の出産は、ラストスパートが一番大変だったのだそう。子宮口全開まであと少しという8センチから9センチの間で、急に子宮口の開きがにぶくなってしまったのです。そんな中、どうしても「特大のオナラ」がしたくなってきて…