妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-02-17から1日間の記事一覧

【医師監修】「帝王切開後にPCAをするといい!」ってホント? 正しい知識を解説します

白目みさえさんは、1人目を帝王切開で出産しました。しばらくは帝王切開の麻酔が効いていたので痛みは感じなかったものの、本来なら麻酔が切れはじめてくると少しずつ手術の痛みが強くなってくるそう。 ただ、白目みさえさんが出産した病院では、PCAという装…

痛かったら自分で薬を注入して、と言われた帝王切開後の痛み緩和装置。でもなんか怖い! by 白目みさえ

帝王切開で出産した白目みさえさん。術後は、痛みを緩和させるためのPCAという装置をつけてもらっていたそう。痛みを感じたら自分でボタンを押して薬を注入。すると痛みが和らいでいくのですが、何度も押す状況にだんだん不安を感じ始めます。

え…、覚えていてくれたの?感極まって涙した、息子との“秘密の子守歌” by ハナウタ

ハナウタさんが出産後、里帰りしていた時の事。赤ちゃんを抱えて階段をおりるのが怖くて、ちょっとしたオリジナルの子守歌を歌うようになります。その後は息子くんがピンチの時にだけしか登場しなかった歌なのですが、4歳を目前にしたある日…。