妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-03-23から1日間の記事一覧

便秘でいきむたびにお尻の穴からプリッと出現!妊娠中の「痔」に悩まされた話 by みたん

「妊娠中の痔」って妊婦本人たちには大問題ですよね。起こる頻度も高いし…(だよね?だよね?私だけじゃないよね?笑)なので今回はみっちり、赤裸々にお話ししようと思います。今、妊娠中で痔にお困りの方の参考になれば嬉しいです。

ちょろちょろ出てくる水。力を入れても止まらない!これって破水…? by すずか

お股の間に違和感が。何やら水が出ている気がする。妊娠あるあるの尿漏れかな?止まれーっとお股に力を入れてみました。 ちょろちょろろろろろ。止まらない。これは、もしや破水!?