妊娠・出産・育児の情報サイト


早く赤ちゃんに会いたくて、あらゆるジンクスを試していた私がくらった娘からの一撃 by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

今回は出産予定日間近、娘チッチに早く会いたくてソワソワしている臨月の妊婦(私)の様子をご紹介します。

【その1:早くお目にかかりたい。】

f:id:akasuguedi:20170925095317p:plain

おしるし=出産!!という印象が強く、トイレへ行く度に毎回期待していました。
催してなくてもおしるしを見たいがためにトイレへ行っていたなあ…。 

 

【その2:ほとんど変わってないけど…】

f:id:akasuguedi:20170925095343p:plain 

毎日鏡でチェックしては「昨日より下がってるんじゃない??」と願望フィルター全開!!(笑)

家族に同意を求めるも「…う~ん、どうかな。」

 

 【その3:兎にも角にも】

f:id:akasuguedi:20170925095410p:plain

歩く!歩く!歩きまくる!!
ネットで調べるとやはり「とにかく歩く!」が、お産が早まるとされるジンクスの王道の様でした。

まあ、私の場合は体重管理も兼ねてですが…(小声)

 

【その4:魔法のドリンク】

f:id:akasuguedi:20170925095434p:plain

こちらも王道ジンクス。

ネットで見かけたことのある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
藁にも縋る思いで毎回買っていました。

 

 【その5:最後の晩餐】

f:id:akasuguedi:20170925095458p:plain

きっと、出産したらしばらくは行けなくなる焼き肉屋さん。
これはジンクス関係無しにただただ肉が食べたかっただけ…。

 

この様に、ジンクスを一通り実践して「もしかして予定日より2、3日前に会えるんじゃな~い?」なんて思っていました。 

結果は…f:id:akasuguedi:20170925095522p:plain

予定日超過です。

私にはあのジンクスは通用しなかった様です。 

f:id:akasuguedi:20170925095549p:plain

 

f:id:akasuguedi:20170925095600p:plain

この一撃は今でも忘れられません。

「あたちのペースでやらせなさいよっ!!!」とチッチに一括された気分でした。

結局は赤ちゃんのペースに委ねるしかない、自分だけ焦っても仕方の無い事なんだと再確認しました。 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…
【医師監修】妊娠38週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)【医師監修】妊娠38週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)赤ちゃんの頭の大きさ(児頭大横径/BPD)は、約9cmになりました。もう生まれる準備は万端に整っています。でも、なかなか陣痛がこなくてもあせる必要はありません。100のお産があれば、予定日ちょうどに生まれてくるのはそのう…

>>次回エピソード:産院に着くなり間隔も痛みも弱まった陣痛。このまま入院したいから、破水カモーーン! by チッチママ

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。