妊娠・出産・育児の情報サイト


焼肉、中華、お好み焼き、パン食べ放題、ピザ…「外食祭りだ、わっしょいしょい!!」by クロ

こんにちは!4歳2歳の男の子の母をやっています、クロと申します。

前回長男妊娠中期のお話を描かせていただきました。

 

今回は妊娠後期最後のお話を描かせていただきます! 

妊娠8カ月まで続いた貧血は正常に戻り、鉄剤は終了!

そして人生初★のいぼ痔は塗り薬を貰ったら一日で治りました!塗り薬の威力すごいです。

f:id:akasuguedi:20180321205917j:plain

さて私は里帰り出産だったので、妊娠9ヶ月から実家へ。

初出産・初孫という事で心配性の母からは

f:id:akasuguedi:20180321205935j:plain

f:id:akasuguedi:20180321205945j:plain

f:id:akasuguedi:20180321205955j:plain

となかなかの過保護っぷり。

暇だとウロウロ動き回る私の習性をよく理解しており、少しでも危なそうな事はNG。 私も「経験者が言うならそういうものなのか…」と受け入れ、里帰り二週間ほど甘々な生活をしていましたが、

f:id:akasuguedi:20180321210028j:plain

と、出来る範囲で、運動を兼ねての家事・掃除を開始しました。

ところで妊娠中私は、

f:id:akasuguedi:20180321210110j:plain

そう、なぜか「外食」に対して焦りを感じておりました。

里帰り前の先生が体重管理に緩かったのもあり、25週頃から里帰りまで毎週末、外食をしてました…!

現在の私が、この時期の手帳を振り返ってみると…

f:id:akasuguedi:20180321210133j:plain

f:id:akasuguedi:20180321210148j:plain

「今しかない!」という気持ちが強く、外食三昧だった妊娠後期。

旦那さんと二人もそうですが、もうすぐ出産の私を、実家や義実家、友達がお祝いしてくれたり。(とてもありがたい…!)

ここで食べ過ぎた事を後々後悔するのですが、ただ、この時期にパパと二人や、親とゆっくり外食しておいた事は良かったな、と思っています。

長男4歳次男2歳の現在、やはりまだまだ落ち着いて外食は出来ません…。(外食自体は行けるけど、次男が動き回ったりするのにイライラしたり、食べさせるのに時間がかかったり…)

妊娠中は、マイナートラブルも多く、気をつける事も多いですが、子供無しでゆっくり外食出来る最後のチャンスだな~!と思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!次回、里帰り先の病院での出来事を描きたいと思います。よろしくお願いします!

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguedi:20171024163912j:plain

著者:クロ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、1歳
2歳差兄弟の母です。育児絵日記等を描いています。いつか来る兄弟達の反抗期に怯えながら、今の愛おしさを噛み締めて子育てしています。

インスタグラム:streobook

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。