妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-05-21から1日間の記事一覧

兄弟でも全然違ったヨダレ事情。 by 笹吉

一人目がヨダレが少ないタイプだったという笹吉(@sasakichidiary)さん。お下がりで足りるかな?と思っていたけど、二人目が産まれてびっくり!ヨダレの洪水でスタイが足りない…という事態に。こんなにも兄弟で差が違うもの?!

コロナで休校中のアメリカンスクール。オンライン授業ってどんな感じ? by すずか

アメリカで子育て中のすずかさん。4歳の息子のプリスクールがコロナウイルスの影響でクローズしてから1ヶ月が経ち、週に3回のオンラインで授業がはじまりました。画面の向こうにいる先生とお話したり歌ったり。4歳でも集中して取り組める!?

14時間も苦しんでるのに子宮口3cmから一向に進まない!微弱陣痛と診断されて by あい

病院に到着し、子宮口を測ってもらった時点で3cm。そのまま入院して不安な長い夜を過ごし、もう一回子宮口を測ってもらうとやっぱり変わらず3cmのまま。ちゃんと痛いのになんで!?焦りの気持ちがだんだんと強くなってきたあいさんは…