妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-12-07から1日間の記事一覧

教わるのではなく力を合わせる関係へ。育児への意識が変わった妻の言葉 by papakoma

子どもが生まれたら育児を頑張ろうと思っていたpapakomaさん。でも教わってもうまくいかないし、やる気はあっても次に何をしたらいいのかわからない。それでもサポートはできてるし、まぁいいかと思っていたのですが・・・。

本当に必死なときの顔には要注意!いきんだ時のキメ顔が実は酷かったらしい… by まきこんぶ

分娩の準備が整い、いきみ始めたまきこんぶさん。いきむコツもつかめて、「次の陣痛で産んでやる!」と覚醒した瞬間があったそう。自分では気合がみなぎるギラギラした状態だったのですが、実際の様子を見ていた夫に言わせると…。

いよいよ帝王切開が始まるのね…と思ってたら、「もう出るよー」って!? 早くない? by 白目みさえ

帝王切開のため手術室に入った白目みさえさん。麻酔の効きを確かめられて、いよいよはじまるのね…と静かに覚悟を決めていたら「もう出るよー!」と先生。え?もう切られてたの?麻酔して5分くらいしか経ってなのに…早くない!?