妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-06-05から1日間の記事一覧

【医師監修】妊娠初期、おりものの特徴は?妊娠前と変わる?

【医師監修】妊娠初期、おりものの特徴は?妊娠前と変わる? 妊娠したかな?と気になる妊娠超初期、さらに、妊娠が分かってから15週までの妊娠初期、おりものにはどのような変化が現れるのでしょうか。この記事では、妊娠とおりものの関係を詳しく解説。さら…

生理がこないまま迎えた10日目。妊娠を確信して検査薬を試したら、まさかの陰性! by マキノ

妊活中に少しでも生理が遅れるとソワソワしますよね。マキノさんもその1人。でもフライング検査で陰性だった経験が何度もあったため、生理予定日から10日過ぎるまで待ってみたそう。こんなに生理が遅れたはなかったので、妊娠を確信していたのですが…。

ほてり、寒気、病みメンタル。体と心の異変は妊娠超初期症状だった! by はぐはぐ

はぐはぐさんが妊娠超初期に経験したのは、度重なる体と心の不調だったそう。いつもと違いすぎて妊娠検査薬を試すことすら躊躇われた異変。どのようなものだったのでしょう。