妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-07-19から1日間の記事一覧

臨月に感じた左足付け根の違和感が出産しても消えない…耐えられないこの痛み、どうしたらいい!?  by さとえみ

私の股関節痛との付き合いは、約8年前にさかのぼります。 長女を妊娠中から生まれてしばらくするまで、私はベルギーの「古い小さな市役所を改装したアパート」の3階に住んでいました。 前回エピソード:譲り、譲られ、素敵な日本!私の行ってきた小さな小さ…

「大丈夫だよ」日々の不安に優しく勇気をくれる…「ネット」は初めて育児の心強い味方でした  by ユーラシア

こんにちは、ユーラシアです。 初めての育児は誰しも手探りだと思いますが、私は何が分からないのかも分からず、というか何もかも分からず、赤ちゃんが動いたり表情を変える度に、「今のは一体!?」「この動きは!?」と、ドキドキしていました。手足を高速…

暑い日にお出かけすると、なぜか母だけ頭痛&吐き気…熱中症とはまた違う、夏の天敵に〇〇〇〇〇で対抗!by チカ母

去年の夏は、外から帰ってくると 毎回と言ってもいいほど、頻繁に頭痛と気持ち悪さに悩まされていました。 前回エピソード:“ちょっとした一言”“ニッコリ笑顔”をありがとう♪… 世の中は子どもへの優しさで溢れてる!! byチカ母 これは熱中症に違いないと思い…

長い前駆陣痛

35歳で初めての妊娠出産でした。 私の場合、予定日の1週間前から前駆陣痛が始まりました。夜寝るときに痛み出し、グーっと締め付けられるような感じ。長さは1分程度、10分~15分おきに、毎晩、朝まで続きました。 病院に連絡した事もありましたが、「初産…