妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりが終わったと思ったのに、まだ好きなものを食べられないのかよおお! by ねここあんな。

こんにちは!
ねここあんな。です!
現在2歳になったばかりの息子に毎日振り回されつつ、育児に奮闘しています!!

 

 

今回はそんな息子がまだ私のお腹の中にいた時のお話…。

前々回、つわりが酷く辛かったお話を書かせていただきました。
そしてようやく安定期に入り…

f:id:xybaby_ope_01:20190508094520j:plain

妊娠中期は問題なかったのですが、妊娠後期にもなりお腹が目立って大きくなってくると…

f:id:xybaby_ope_01:20190508094539j:plain

後期つわりと呼ばれる、胃もたれが始まったのです。

f:id:xybaby_ope_01:20190508094621j:plain

四六時中気持ちの悪いつわりに比べたら、症状は酷くないのですが…

せっかくつわりが終わったと思ったのに?!
まだ好きなものが食べられないのかよおお!!!と心が叫びたがっておりました。

 

私の場合…

f:id:xybaby_ope_01:20190508094654j:plain

この頃から甘いものは出産するまで欲しくなくなってしまいました。
男の子を妊娠すると甘いもの嫌いになる…という迷信を思い出しました。

そしてこのまま甘いもの嫌いになれば、出産後もみるみる痩せるんじゃ…と淡い期待を抱きましたが、出産直後から甘いもの好きは戻りました笑


またお腹いっぱいになってすぐ寝るのもNGです!!

友人と「子育てが始まったらなかなか出かけられないから…」と子連れで行くのは難しいレストランで食事を楽しんだ日の夜…

f:id:xybaby_ope_01:20190508094751j:plain

とくに脂っこいものを選んだわけじゃないのですが、常に自炊したものを食べていた私にとって外食は想像以上にいに負担だったようです。
量とかにも注意すべきでした…。

お腹の子が大きくなってる、つまり成長の証なんでしょうけど…美味しいものを美味しく食べられないのは悔しかったです!

妊婦って本当に涙ぐましい努力をしていますよね。。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

 

f:id:akasuguedi:20190222100829j:plain

著者:ねここあんな。
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳
2017.2月に息子きっくんを出産。インスタにて日々のしんどいや楽しいを、ありのままに描いています。ポジティブ&まいっか精神で、元気に育児奮闘中!イヤイヤ期も、息子をワガママ彼氏に妄想して乗り越えてます!

インスタグラム:@necoco_anna
ブログ:「子育てってホント!しんどくて楽しい!!」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。