妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-14から1日間の記事一覧

テキトーすぎるパパに似ないように…。出生届提出直前に決めた名前に込めた想い by すずか

臨月に入った頃、OKを出していた名前候補を却下して、自分が赤ちゃんの名前を考えると言い出したご主人。いざ息子が生まれて名前のことをたずねると、考えていなかった様子。そんなテキトーな姿を見て、すずかさんが名づけにある想いを込めます。

つわりで自分の体臭がNGに!寝たきり妊婦が命がけで行うミッションとは… by はなわめぐみ

つわりの症状が酷く重症妊娠悪阻で入院することになった“はなわめぐみさん”が一番辛かったのは、自分の体臭がNGになったこと。目眩で手すら動かせない寝たきり状態なのに、体臭のせいで行わなければならない命がけのミッションとは?

つわりが終わったと思ったのに、まだ好きなものを食べられないのかよおお! by ねここあんな。

妊娠中期に入ってつわりが落ち着き、やっと好きなものを食べられるようになる!と意気込んでいたねここあんな。さん。でも、お腹が大きくなってくるとなぜか胃もたれのような症状が…。せっかくつわりが終わったのに!そう叫ばずにはいられません。