妊娠・出産・育児の情報サイト


本気で退院したくないと思った!産院選びは大事! by チカ母

妊娠がわかったらまずすることのひとつ言えば、産院を決めることではないでしょうか。


私が二人目を妊娠したとき、産院の決め手は“上の子と一緒に泊まれる“でした。

f:id:xybaby_ope_07:20220124210058p:plain
ありがたいことに出産までトラブルもなく、無事に出産の日を迎えたのですが
入院当日、案内された部屋を見て仰天。

なんとそこは
ホテルさながらの素敵なお部屋!!!

f:id:xybaby_ope_07:20220124210116p:plain

ゆったり寝そべるダブルベッドだけでも感動ものなのに、無料で使えるテレビのまえにはソファまで。それにトイレもシャワーも部屋についているという。

これはもう旅行にきたと勘違いしかけました。
 
そして感動したのは部屋だけではなく、食事の豪華さ。
毎日毎食が出産のご褒美と言わんばかりのメニュー。

f:id:xybaby_ope_07:20220124210140p:plain

しかもスタッフの皆さまがとても優しくて、赤ちゃんをいつでも笑顔であずかってくれるし、私の体調を気にかけてくれるし、授乳が上手くいかなくても頑張ってることを褒めてくれるしで、床上げまでここに住みたい気持ちになるほど。

上の子を出産したときは、大きな総合病院だったので部屋はもちろん病室そのものでしたし、赤ちゃんの預かりはシャワーの時間だけで授乳はスパルタ…。食事も病院食そのものだったのでこの違いに余計に感動しました。

退院する前夜は本気で退院したくなくなりました。
もし三人目となったら絶対またここで産む!!!!と誓った夜でした。

f:id:xybaby_ope_07:20220124210158p:plain

 

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。