妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中ずーっと気持ち悪かった口の中。生まれた瞬間…治った! by 園内せな

私は、つわりのピークを過ぎてもずっと口の中が変な味がするのは治らないタイプだったので、赤ちゃんが産まれるとどうなるんだろうか、、、とずっと気にしていたのですが、赤ちゃんが出た瞬間、見事に口の中が正常に戻ったことを感じました。

分娩後の処置が終わり、そのまま分娩台で食べた病院食(淡白なメニューと淡白なお味が美味しかったこと美味しかったこと、、、

 

 

そしてその後自分の病室に移動し、ようやく旦那と落ち着いて会話することができました。

この時私は産後で気持ちがハイになっていて、ごはんが美味しかったことや分娩中のことをペラペラ旦那に話したのですが、旦那は立ち会いをしなかったため、最後に私を見たのは陣痛に苦しんでいる時で、あの苦しんでいた私と今普通に会話している私のギャップに驚いていました。

「陣痛の痛みって忘れちゃうの?」と聞かれましたが、陣痛はあまりにも痛すぎて、逆にもう忘れなきゃやってられないですよね。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】つわりはもう終わったはずなのに…妊娠後期の吐き気の原因は?【医師監修】つわりはもう終わったはずなのに…妊娠後期の吐き気の原因は?つわりのような吐き気・嘔吐の症状がある、胃が痛い、げっぷが増える、胸やけがする…。 妊娠後期になって起きるこれらの不快な症状は、妊婦さんの間では「後期つわり」とも呼ばれていて、悩んでいる人が多いことを示しています。どうし…

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。