妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠後期に逆子が判明!帝王切開の可能性に、クールな夫が松〇修造に!? by きのかんち

f:id:akasuguedi:20170509113652j:plain急に告げられた帝王切開になる可能性。

一人目は自然分娩だった私は、帝王切開という未知の出産がとても恐怖でした。

聞くところによると、術後かなり痛むらしい… だってお腹を切るんですもの…!

サラリと告げた先生に反して、一人いろんなことが頭をよぎっていました。

 

そして、「帝王切開の可能性」という現実は、私だけじゃなく夫にもかなり影響があったようです。

f:id:akasuguedi:20170509113806j:plain

f:id:akasuguedi:20170509114002j:plain

私、松岡修造と結婚したんだっけ・・・?と錯覚しそうなほど、熱い男に変身。

「逆子体操を私に毎日させる」ということに、かなり熱く力を注いでいました。 私もやってはいたのですが、彼の熱さには負けました…(若干夫に対して面倒くさくなっていたことは秘密です笑)

 

 

夫は、私の逆子体操だけじゃ不安になったのか、ついに不思議な行動をするように…!

f:id:akasuguedi:20170509114147j:plainあなたにそんな力はないよ!?

 一生懸命、両手に宿ったらしき力をお腹に送る夫を見て、私は思いました。

f:id:akasuguedi:20170509114230j:plain

ちなみに、

逆子体操の効果なのか、

両手に宿りし力のおかげか、

はたまた赤ちゃんの気まぐれなのかはわかりませんが、

帝王切開予定日の数日前に逆子が治り、二人目も自然分娩で産むことになるのでした。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「逆子」が直りません。どうしたらよい? 出産はどうなるの?【医師監修】「逆子」が直りません。どうしたらよい? 出産はどうなるの?お母さんのおなかの中で羊水に浮かんでクルクルと動き回っている赤ちゃんは、妊娠後期になると出産に向けて重い頭を下にした姿勢に位置が定まっていきます。ところが、臨月になっても頭が上のままの姿勢でいる赤ちゃんもいます。もし、逆…

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】帝王切開の人は皆、痛みに耐えて頑張っている。 自分のお産に誇りを持って欲しい 荻田和秀医師(りんくう総合医療センター)に聞きました。【医師監修】帝王切開の人は皆、痛みに耐えて頑張っている。 自分のお産に誇りを持って欲しい 荻田和秀医師(りんくう総合医療センター)に聞きました。ふつう、出産、と言えば、経腟で産む自然分娩を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、近年の日本では、帝王切開は増加傾向にあります。5人に1人が帝王切開で分娩する今日。妊娠すればだれもが帝王切開となる可能性はあり、想像以上に…

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。