妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-01-17から1日間の記事一覧

CT撮る?撮らない? 赤ちゃんが高さ70cmのテーブルから落下、頭を打った!

完全に親の不注意、悔やんでも悔やみきれないエピソード。 我が家では、娘の離乳食はずっとダイニングテーブルの上で食べさせるのが定番!でした。 赤ちゃん用の椅子に座らせても嫌々をするのに、なぜかテーブルの上に座らせ大人と目線を同じにするとすんな…

「かわいいってほんとうに?」「ちゃんとおかねくださいよ?」ニヒルなおっさん系3歳児の心配事 by 中島めめ

前回のエピソード:さんざん悩んでやっと決めたのに、またプレゼントを変更!? サンタも焦るクリスマス 次女は漫画の中でもおっさん系などと書いてある通り、落ち着き払って大人のような皮肉なセリフを言ってきたりするのですが、すごーく怖がりな一面もあり…

もし離婚したら…?子どもの名づけ、ついつい気になる旧性との相性 byやまもとりえ

前回のエピソード:「重さだけじゃなかったんだ…」。見た目には分からない妊婦のツラさ byやまもとりえ >>>次回のエピソード:女の子の方が育てやすい?どっちが育てるの大変だった?不安にかられて聞いた答えにじんわり ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事 【…

大号泣!ご褒美アイスを夫に食べられた!情緒不安定な妊婦が激怒した夜 by きのかんち

妊娠中、感情の起伏が大きくなったり、情緒不安定になるという話をよく聞きます。 私も妊娠しているときはあまり気づかなかったのですが、今振り返るとまさに!と思う出来事がちらほら。 前回のエピソード:分娩中に理性が飛ぶって本当でした…。夫に暴言、ウ…