妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-02-04から1日間の記事一覧

「夫に嫌われているかも」妊娠中、家事ができず自己嫌悪に陥る私をみて夫が感じていたこと by ありま

妊娠中、まともに家事ができないことが続き、自己嫌悪に陥ることが多くなります。さらに夫が家事をすることが増え、何もできない自分は夫に嫌われていると感じるように。でも、そんなありまさんを見てご主人が感じていたことは予想外のものでした。

妊娠線1本で地の底まで落ち込んでたけど…。産後に笑い飛ばせた理由 by はなわめぐみ

妊娠線ができたら二度と産前の体に戻れない。そんな恐怖心から必死で妊娠線ケアをしていたはなわめぐみさん。でも臨月に入ってからついに妊娠線ができてしまいます。地の底まで落ち込んだのですが、産後、そんな自分を笑い飛ばすほどの事が起こります。

母泣かせな食べムラー息子が食いついた!「お弁当箱作戦」 by mito

イヤイヤ期のきまぐれで一番ダメージが大きいものは「食事」だというmitoさん。せっかく作っても全く手をつけてくれなかったり、リクエストを聞いてもやっぱり食べなかったり…。悩ましかった食べムラ問題を解決したのは、ある単純な作戦でした。