妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-03-09から1日間の記事一覧

妊娠中に変化するおりもの。臨月にゼリー状の物体「粘液栓」が…これって異常なの?

妊娠中に変化するものはさまざまありますが、おりものもその1つだと思います。 私は妊娠初期からおりものが多く、おりものシートが欠かせない毎日でした。 そして妊娠初期から後期で量や色などに多少の変化はありましたが、臨月に入った頃に大きな変化があ…

入院中にママ友ってできるものなの?! by 笹吉

私はお昼頃の出産でしたが、午前中にもう一人生まれていたそうです。助産師さんにそう教えてもらった時は、「同じ誕生日なら同じタイミングで同じ悩みを抱えるかも…」「仲良くなれたら良い友達になれるかも…」と思ったのですが特に連絡先を交換したり、今後…

妊娠後期、股関節に謎の激痛が。数時間座り込むほどの痛みの正体は… by ぺぷり 

ゼクシィBabyみんなの体験記をご覧の皆さま、こんにちは、ぺぷりです。おませな5歳娘と、自由人の3歳息子と、夫と暮らしているずぼら母ぺぷりです。妊娠期について書かせていただいています。 前回エピソード:安定期から通いはじめてハマったマタニティヨガ…

辛抱強くタイミングを待ち続け、ついに来た!オムツが外れるのは「今だ!」と直感した瞬間 by マルサイ

これまで三男のトイレトレーニングについて数回にわたりレポしてきましたが、この度三男のオムツが完全に外れたことをここに宣言しますっ! >関連記事:失敗続きでつらい…。娘のやる気スイッチをオンにしたトイトレの立役者 byうだひろえ 共に励まし合い戦…