妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-23から1日間の記事一覧

破水から出産まで3日かかりました

42歳の高齢出産は、緊急帝王切開での出産でした。 前期破水し入院となったのが、予定日の10日前。 その前の週の健診ではまだまだ産まれそうもないね〜って言われていたので、完全に油断していました。 入院後、主治医から破水するとほとんどの妊婦さんは24時…

「なんでお父さんが勝手に決めるの!」長女の激怒で弟の名をチェンジ! byニタヨメ

「A作とB作(仮名)どっちにしようか…」長男の命名で悩んでいたニタヨメさん夫婦。「よし決めた!」ギリギリになり旦那さんが決めたB作案に決定。これでようやく出生届に名前が書けるとひと安心したものの、結果を聞いた長女が予想外の猛抗議!!

上の子とも一対一の時間を作りたい!ママとのデートではしゃぐ姿に涙腺崩壊 by tomekko

3人育児に突入して早1年。その間、tomekko(@purpletomeko)さんがやりたいと思いながらなかなか行動に移せなかったのが、ニイチャンズ一人一人との時間作りでした。今回は次男くんとのラブラブデートをレポートします!

3人も育ててくれてありがとう…子どもができて思い知った母の偉大さ by まる美

家事と育児を両立させるため家電や便利グッズを使うことにしたまる美(@babymoni_marumi)さん。すると母が「お母さんが子育てしていた時代は洗濯機なんて二層式よ。便利な時代になったわね」と一言。3人も子育てした母って偉大!