妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-09-25から1日間の記事一覧

夫がムカつく!ワガママにイライラ!しんどい!悩みを全部書き出したら、見えてきたこと by うだひろえ

こんにちは、うだひろえです。「ゼクシィBabyみんなの体験記」で、妊娠・出産・産後育児の体験記を書かせてもらっています。 前回エピソード:アトピー児のケアをしんどいと感じる自分は未熟者?医師の言葉に涙腺決壊 by うだひろえ 今回、「家事も、育児も…

あんなに食べたかったものが、一瞬で見たくもないものに豹変。超気分屋のつわり期の胃袋 by ハナウタ

妊娠が判明し、9週目ころ、つわりらしきものが始まりました。 前回エピソード:紙おむつ、神ってる!!腱鞘炎の手で毎夜泣きながら洗っていた布おむつライフが一変した話 by ハナウタ 普段は食べるのが大好き☆大食いな私が、おいしそうなごはんを目の前にし…

「お片付けしなさい!」から解放されたい…。兄弟で一緒に片付けさせる3つの作戦 by ぴよととなつき

子どもたちを叱るセリフランキングがあれば、必ず上位に入る「お片付けしなさい!」私もこのセリフを口にしない日はありません。 足の踏み場もないほど広がったおもちゃを、いろんな理由をつけて片付けようとしない息子たち…放っておいたら強盗にでも入られ…

胎動が急に減った!!酷い便秘との関係性?

第一子妊娠中、18週くらいから弱い胎動を感じ始めました。週数経過と共に徐々に胎動も強く頻回に感じられるようになっていき、赤ちゃんが元気に生きていることを感じることができ、嬉しさと安心感がありました。 しかし、21週頃急に胎動が弱く、動く回数もか…

心の底から「お酒LOVE」の私なのに、突然美味しくなくなった! それは赤ちゃんからのサインだったかも…

私は元々お酒が大好き。 仕事帰りに同僚と居酒屋でハイボール、休日には友人とおしゃれなカフェバーでワイン、夫とスポーツ観戦をしながらビール…。 風邪をひいてもお酒を飲んで治すぐらいの私でしたが、ある日突然、お酒をまずく感じるようになりました。 …