妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-06-28から1日間の記事一覧

寝てる間にまさかの破水。

「明日から臨月だよ!おやすみー」と主人と話した数時間後、トイレに行こうと思ったら、何か冷たい…。 妊娠してから、くしゃみの弾みで尿漏れは体験していたが、まさか漏らした?でもまだ尿意はあるからとりあえずトイレに行かなきゃと思いトイレへ。 さすが…

妊娠初期から感じたお腹の張り。問題ないと言われたのに…産後にやっと分かった原因

結婚して3年目。そろそろ子どもが欲しいねという話になり、ありがたいことにすぐあかちゃんがお腹に来てくれました。 無事に心拍を確認することができ、わたしも主人もとても喜びました。 その時私はフルタイムで働いており往復で3時間の通勤、休みの日は実…

まるでマーラ○オンのよう!?ガスが溜まって眠れなかった娘と挑んだ綿棒浣腸 byぴの字

こんにちは、ぴの字です。 今回は汚い話なのでお食事中の方は見ないでください。絶対に! 娘が生まれたばかりの頃、なかなか眠ってくれず、産後うつに入った私を心配した出産した産婦人科の助産師さんの手配によって、市の助産師さんの回診が通常より早く家…

夫は仕事、上の子は超絶ママっ子&おっぱい星人…。お産入院中、上の子どうするよ?? byうだひろえ

第2子妊娠が判明してから、ずっと気がかりで、解決しなかった問題。 それは、「出産~入院中、上の子をどうするか」でした。 前回エピソード:勢いよくパァンッ!弾け飛んだボタンを見て、2人目妊婦が購入を決めたもの byうだひろえ 上の子、息子は2歳にな…

飛び出す、詰め込む、落ち着きがない…。三兄弟の母がナゾだらけの「男の子」の生態を解説! byマルサイ

はじめまして。マルサイと申します。 三兄弟の母です。 三兄弟。何というディープな響きでしょう。男の子は育てるのが大変と一般的には言われてますが、それが三人。三人引き連れ街に出れば、通りすがりのオバちゃんたちに次から次へと声をかけられます。 「…